海鮮酒房 むく庵 | 日記 | 最期は酒宴?

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > 最期は酒宴?

海鮮酒房 むく庵 の日記

最期は酒宴?

2011.07.20


俳優の原田芳雄さんが亡くなりましたね。好きな役者さんでした。ご冥福をお祈り致します。

つい先日映画の舞台挨拶に車椅子で出てきたのをTVで見ていてあまりにも形相が違って

いたのにビックリしてもう長くないのかな、なんて思っていた矢先でした。

訃報に驚くとともにやっぱり・・・という思いと本当にこの人は役者だったんだなぁと。

映画が完成し舞台挨拶をして全てを見届けてから逝くという。

何というかこれぞ役者魂という熱いものを感じました。

原田さんの自宅に映画仲間ら50人が弔問し遺体を囲んで深夜まで別れの杯を

酌み交わしたそうです。

酒を愛した原田さんを偲び自宅にはビールや焼酎、日本酒など大量の酒が持ち込まれ

笑いながら楽しい話をして送りだそうと献杯したそうです。

原田さんが大好きなブルースの曲を流しながら。

すごく素敵だし原田さんも喜んでたんじゃないかな、なんて。

この記事を読んでうちもこれだ!!って。

主人が亡くなったらまさにこれだ~(またもや先に逝くこと前提)!!!

皆さんその時には連絡しますね(笑)



 

日記一覧へ戻る

【PR】  魚処 秋刀魚  にしかわ鍼灸整骨院  腰痛・肩こり、ひざ痛にカルクナール調骨院  Leather Boo.com 湖南店  有限会社 栄進 古河店