海鮮酒房 むく庵 | 日記 | 珍味

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > 珍味

海鮮酒房 むく庵 の日記

珍味

2011.07.26


昨日は定休日。

市場ではなく新宿に珍味系を探しに。しかも自転車で。

昨日は猛暑というほどではなく自転車で走っているとまぁまぁ気持ちいいくらい。

さすがに直射日光を受けるときつかったけど。

今朝、なんか顔がつっぱるというかヒリヒリするな~と思って鏡を見たら結構黒くなっていました。

またシミとソバカスが増えてしまうわ~。

東高円寺から新宿まで自転車で2、30分なので近い。けど意外に坂がきつい~。

往復だけで2人ともグッタリ。腰に爆弾をかかえている主人はまた近頃腰がきついらしく

電車かバスで行けば良かったかも。

昔、大きな伊勢丹の食品館に色々珍しい食材があったよね、とそちらを目指して向かった

んですが、食品館自体がなくなっていて何やらコスメのお店になっていてビックリ!

まぁ行ったのはすごい昔なので・・・

ど、どうしようか・・・結局普通に伊勢丹の地下をのぞいてみる事に。

珍味発見!ふぐの粕漬け、糠漬け、卵巣の糠漬け。その他の珍味も全て試食させてくれ

ふぐの粕漬けと卵巣の糠漬けを購入してきました。

単品でもよし、甘エビの酒盗とあわせて珍味3品盛り¥980がおすすめです。

以前、さばのへしことふぐの卵巣の糠漬けを置いているとの事で飲みに行ったお店が

あったんですが両方ともしょっぱいだけでおんなじ味!

いくら酒のあてとはいえどうなの?こういうもんなのか?と思ったんですが

やっぱり違うもんなんですね。ぜひ日本酒「亀泉」と!

新メニューで手羽先の唐揚 ナゴヤ風も始めました。甘辛さがクセに。

昨日の心残りはキムチを扱っているお店で「とまとキムチ」なるものが。

なかなかインパクトありますよ。うちのおでんのトマトもすごいけどなんせ丸ごとキムチ!

どんなお味なのだろうと2人とも興味津々。じ~っと見ていると店員さんがどうぞって

試食させてくれました♪ 感想は「う~ん、トマトとキムチだぁ~」ってそのまんま!?

なんですが・・・これが程よい甘みと酸味で何とも旨い!!!

ただ値段が・・・人にお土産であげるには良いかもしれないけど商売には・・・

と思って買わなかったんですが今日主人とやっぱり買えば良かったかな、と

少し後悔。夏バテで食欲がない時はさっぱりしてていいと思います。









 

日記一覧へ戻る

【PR】  まほろば整体院  ケイ・ランゲージ・ラボ ことばの教室  有限会社 池原工業  kREIS  ファッションヘアたかなみ