海鮮酒房 むく庵 | 日記 | 大合唱

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > 大合唱

海鮮酒房 むく庵 の日記

大合唱

2011.08.03


夏前半の猛暑も最近はだいぶ収まって湿気は多いですが多少過ごしやすくなりました。

暑さはやわらぎましたがようやくセミが鳴き始め夏だなって実感。

我が家は自宅の目の前が公園で寝室に面しています。

公園といってもとても小さい公園でほとんど人がいません。

のせいか、たくさんの木々の中に様々な鳥達が暮らしている模様。

鳥っていうのは朝が早い!主人の解説によると休みの日、早く寝たがために

夜中に目が冴えてしまいその後眠れず。ようやくうつらうつら眠くなったのが朝の4時半頃。

その時、まずカラスが第一声。「くわ~っ」とけたたましく鳴くと他の鳥も一斉に「ピー!!!」

と大合唱。うるさくてしばらく寝られなかったそうです。

その話を聞いてげらげら笑っていた私。洗礼をうけました(笑)

一昨日の休みの日2人とも疲れきって少しゆっくり寝ようとしていたのですが

カラスと他の鳥のバトル勃発!どうやらカラスが他の鳥の巣を狙っているらしく

双方ともすごい泣き声。ようやくそれも落ち着いたかなと思ったら今度は鳩が「クルック~」

と鳴き始め、その後はセミの大合唱。頼むから寝かせて~(泣)

たまにぶち切れてやつらに向かって「やかまし~焼き鳥にして食っちまうぞ!(怒)」

と叫んでいる主人です・・・
 

日記一覧へ戻る

【PR】  帽子&Clothing PRIMAL(プライマル)  ジャパンレンタル株式会社  尾崎会計事務所(尾崎慎也税理士事務所)  Aloha Happy New Life Salon  Friseur DANK 【理容室ダンク】