海鮮酒房 むく庵 | 日記 | 珍品入荷

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > 珍品入荷

海鮮酒房 むく庵 の日記

珍品入荷

2011.10.07


皆様、マンボウって食べた事ありますか?

そうです。水族館で泳いでいるあのマンボウです。

まぁ食用のがあるんですが。

今回入荷したのはマンボウの腸の部分。美味しいんです。

メニューとしては「マンボウの腸の味噌漬焼」 480円 

「マンボウの腸の竜田揚」 580円です。

味はあまりクセはなく程よく歯ごたえがあります。

もう一品はカスベ。

カスベとは生のエイのひれの事です。

こちらは近年スーパーなどでも見かけるようになりました。

「カスベのほっぺ煮付け」 580円です。

両品ともたまたまスポットで入荷したものなので食べてみたい方はお早めに。

あと「牛アキレスのとろとろ煮」 580円もおすすめです。

圧力鍋で仕込んだあと、とにかく弱火でじっくりと何時間も煮込みます。

家庭ではガス代が大変!こういったものは外で食べるべきですね。

そしてコラーゲンたっぷり。女性は肌がぷるぷるになるかも!?

 

日記一覧へ戻る

【PR】  おそうじ本舗 揖斐店  泉州水茄子漬け通販│伊勢屋漬物店 おいしい水なす届けます  フォトスタジオ プリントクリエーション針中野   池田補聴器専門店  xgym