海鮮酒房 むく庵 | 日記 | こたつ

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > こたつ

海鮮酒房 むく庵 の日記

こたつ

2011.10.30


つい2、3日前かな。今年も我が家にこたつが登場。

大分前から 冬布団は出していたんですがやっぱり家に帰ってから寒くて

晩酌の焼酎、冷たいのが飲めない(笑) という事でこたつ。 

昔は普通?のこたつを使っていましたが立ち仕事柄とても腰に負担がかかるので

去年の引越しを機にテーブル型のこたつセットを購入。

確かに椅子の方が腰は楽だけどこたつのヒーターから足までの距離があるせいか

結構ヒーターを強にしないとあったかくないのが難点かな。

なので私は椅子の上であぐらをかいてます。

意外に腰が楽なのと弱でも距離が近いのであったか。節電、節電。

これからもっと寒くなると一回こたつに入ると出たくない!

今年はお客様にかわいい湯たんぽを頂いたのでお布団あっためようかな。節電ですね~

 

日記一覧へ戻る

【PR】  カーサデルムシカ  キムチといえばはせ川  メンズヘアーサロン HotNaps 尼崎店  みつわ鍼灸接骨院(整骨)  深澤建具店