海鮮酒房 むく庵 | 日記 | 歌川国芳展

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > 歌川国芳展

海鮮酒房 むく庵 の日記

歌川国芳展

2012.01.19


先日の休みの日にようやく行ってきた「歌川国芳展」

夜間割引きのペアチケットを年末に購入していたのでよりお得。

でも当日チケットの1500円を払っても安い!と思うくらいの展示物の多さ。

大、大、大満足でした。ほんとに皆さんにおすすめしたい。

場所は六本木ヒルズの52Fの森アーツセンターギャラリーです。

今回は作品が前期と後期で総入れ替え、私達が行った翌日の火曜日までが前期作品。

今週の木曜日から2月12日(日)までが後期作品。全部あわせて420点という凄さ。

後期も見に行きたいと思ったけど無理かも知れないのでカタログを購入してきました。

こちらには後期の作品も全て出ているのでゆっくり見るのが楽しみ。

作品は結構間近で見られるのですごく良かったです。白いラインが引いてあって

そこより内側には入らないで下さいと係員が言っているにもかかわらず全く無視の人。

絵の正面に来た時にじっくり見ればいいのに横からぐいっと覗きこんで邪魔する人。

全て女性のひとり見。上野に比べると全然マナーは良かったけど絶対いるんです!

こういう常識がない人達。せっかくの休みに癒されに来てるのにマジ、イラっとします。

自分もそうならないようにしようって感じです。

それは置いといて、ぜひ皆さんも時間があったら見に行って下さい。

夜の8時までやっているけど作品が多いのである程度じっくり見るなら

3時間程余裕をみた方がいいと思います。

52Fに別料金で展望デッキがあるんですが入口付近に立つと正面にライトアップ

された東京タワーが。でかいっす。綺麗でした。 けど、わざわざ展望デッキは行かないな・・・

日記一覧へ戻る

【PR】  Hair Make MOKA  厚木腰痛肩こり整体研究所  くぼた神居整骨院  エース企画  炭火焼肉 清次郎 北新地店