海鮮酒房 むく庵 | 日記 | 海鮮新メニュー

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > 海鮮新メニュー

海鮮酒房 むく庵 の日記

海鮮新メニュー

2012.01.26


今日、ようやくお年玉付き年賀ハガキの当選発表を見ました。

たまにお年玉付きのハガキじゃなくてガッカリしてしまった覚えはないですか?

ちなみにわたくし 、自慢ではありませんが切手シート以外当たった事ありません。

宝くじもそうだけど本当に当たりはあるのかっ!と疑ってしまう・・・性格悪しですね。

そして、ワクワクしながら確認するも・・・全てハズレ。まっ、そんなもんよね~

そんな事ではなく!新メニューの話です。

辛いのがお好きな方向け 

韓国風 つぶ貝のピリ辛あえ。 ボイルしたつぶ貝にコチュジャンとお酢ベースの辛い

タレとあえます。最近韓国ではこれに茹でた素麺も一緒にあえるのが流行りらしい。

もちろん、オプションで素麺もあります。

もう一つおすすめは帆立の味噌バターホイル焼。3種類の帆立を使っています。

生帆立の貝柱、ベビー帆立、大ぶりのボイル帆立です。

味噌とバターは濃厚になりますね。

あとは日本酒、焼酎にもぴったりな 北海あさりのにんにく醤油漬けや

自家製の牡蠣の辛子オイル漬けなどなど思わず酒が進んでしまうメニューが

盛りだくさん。お楽しみに。


「酔いどれたっていいじゃぁないかにんげんだもの」 by 直人

お店に来たら窓際に書いてあるので見て下さい。

主人がやっているフェイスブックでは大反響。

「心強いお言葉!」みたいな(笑) 呑ん兵衛にはね。

トイレも浮世絵ワールド全開となっています。

来店の際には見て下さいね。 

日記一覧へ戻る

【PR】  美容室 スタイル・エフ  チラシ配布のリアルメディアジャパン  みのわ動物病院  くじら屋 吉善  スタジオ心逢坂