海鮮酒房 むく庵 | 日記 | 休日

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > 休日

海鮮酒房 むく庵 の日記

休日

2012.02.14


昨日は定休日。代官山までお買い物。

えっ?そんなお洒落な所へって?

自分達の買い物ではなく友人の出産祝いを買いに行きました。

前にも紹介しましたが1点1点手作りの子供服のお店「イエローピーチ」さん。

私達には子供がいないのでこういったお祝いの時位しかお店にお邪魔する機会が

ないのですが「イエローピーチ」のYさんはよくむく庵に来て下さいます。

私達夫婦と同様、いやそれ以上!?の食べっぷり飲みっぷり。気持ち良いですぅ。

いつもありがとうございます。今回は男の子用の洋服。

色々悩んでYさんともお話しながら選びました。

もう少し大きくなったらこんな洋服もかわいいなぁというのがいっぱいありました。

早速帰り際に直接お祝いを届けに友人宅へ突撃。

とっても喜んでくれ上から洋服をあわせた画像を送ってくれました。

似合ってるじゃん。まだ大きいけどね、2才くらいまで着られるらしいのでこれからだね。

それからルック商店街にある韓国料理のお店「Karaboo」(カラブー)さんへ。

こちらは2回目の来店。マスターもスタッフも皆韓国人。でも日本語バッチリです。

前回は大好きなカムジャタンとつぶ貝の和え物とポッサムをいただきました。

辛いもん大好きな2人なので「幸せ~」ってな感じ。

今回は前回気になっていた豚足を注文。値段が1500円なのでえっ?と思うかもですが

ボリューム満点だし豚足がスモークされていてホントに美味しい。韓国風ならではの1品。

ざく切りのキャベツと玉ねぎが添えてありますが個人的にはサンチュとエゴマの葉で

スモーク豚足を巻いて食べる(青唐&ニンニク)のが大好きなので次回は別に頼もうかなと。

主人はニンニクに反応して汗ダラダラ・・・新陳代謝がよくて羨ましい。私はまったく汗かかず。 

青唐辛子は結構危険。激辛に当たったりすると30分位何も食べられない状態に

なるので(経験あり)少しかじって確認しながら食べます(笑)

あとはまだ食べた事なかったスンデを注文。こちらは韓国風ソーセージというのかな、

中身はお肉ではなく味付けした春雨など。八角が微妙に効いていて中華っぽくもあり

和食にはない味付けで美味しかった。最後にもう1品、ホルモン炒め。

しっかりとした甘辛な味付けでGOOD!

こちらのお店は自分たちの好みの味なのでまたちょくちょく寄らせていただきたいです。

韓国料理、辛いものがお好きな方はぜひ行ってみて下さい。 

日記一覧へ戻る

【PR】  ひつじデンタルクリニック  水素美容専門サロンRe:crystal(リ・クリスタル)南千里  有限会社 コーク  一級建築士事務所  レンタルスペース シェアスクール スピカ・プレイス  ヘアーオフ袖ヶ浦店