海鮮酒房 むく庵 | 日記 | 札幌に行って来ました~

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > 札幌に行って来ました~

海鮮酒房 むく庵 の日記

札幌に行って来ました~

2012.03.15


先日月曜日の定休日を含め3日間北海道の札幌に行って来ました。

北海道は2回目。前回は知床のウトロ温泉。

札幌はそんなに寒くないかな~と思っていましたが東京のように風が冷たく意外に

寒かったです。2日目には雪も降り結晶そのまま空から降って来るのにチョ~感動。

その後は主人の学生時代の友人が札幌に住んでいて今の時期は小樽に行っても

何もないのでそれだったら定山渓温泉がおすすめだという事で行って来ました。

札幌駅から直行便で1時間弱。日帰り温泉パックというものがあって往復のバス&1施設の

入浴代込みのチケットなるものです。

こちらを使って事前にネットでチェックしていた定山渓第一寳亭留翠山亭へ。

主人の友人にもおすすめを聞いた所こちらをすすめられました。

ホテル自体は古くも内装はとっても素敵で更に従業員の接客が素晴らしい!

こんな日帰りの客にここまでしてくれるなんて。

今度ゆっくりと泊まりに来ようかなという気持ちになりました。

こういう積み重ねが大切なんですね。業種は違えども同じ接客業として見習わなければ

と気持ちが引き締まる思いがしました。

2泊3日でのんびり出来るかと思っていた旅行でしたが何だか慌ただしくあっという間の

3日間でした。札幌という街はほとんど東京と変わらず都会な感じだったので

あまり旅行に行った感覚は少なかったんですが1日目の夜は主人の友人夫妻にとっても

美味しいお寿司屋さんに連れていって頂いて北海の幸を満喫し温泉にゆっくりと

浸かれたのが幸せでした ♪

また現実に戻って今日からお仕事。リフレッシュした分頑張りますぞ~

 

日記一覧へ戻る

【PR】  ギフトカードの総合ショップ【ラ・カルト】  VIBESRECORDS DJ教室 / サンプラー楽曲制作教室  「車に関する事なんでも安く!」を応援する会社  リンパマッサージ くほんぶつサロン  極み出汁カレー天