海鮮酒房 むく庵 | 日記 | 阪神大賞典

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > 阪神大賞典

海鮮酒房 むく庵 の日記

阪神大賞典

2012.03.18

 
ここ数年、競馬はご無沙汰だったんですが私の方の競馬専用の口座があまりにも

使っていない為に閉鎖されてしまう可能性もあり3月中には1度やらないとなぁ・・・でした。

もちろん以前は少ない金額ながらも主人と毎、日曜日競馬を楽しんでいましたが

お店の移転もありそれどころではないので久しくやっていませんでしたが口座がなくなって

しまうのは勿体ないかなと。

昔やっていた時に必ず買っていた競馬新聞の馬三郎。

競馬新聞ってそれぞれ違うので見慣れていない物って見づらいんです。

馬三郎のネット判はメインレースのみ無料で見られるので馬柱(出馬表)をチェック。

5頭に絞ってJRAの出馬表を確認したら選んだ5頭 の内2頭があれっ?いない?

まぁそのおかげで3頭に絞れたけどオッズを確認したら1番人気、2番人気、3番人気じゃぁ

ありませんか。つまんな~い、普段なら絶対やらないレースだけど口座の為だけなので

何百円でも増えればいいかっなんて思ってやりましたがこれが・・・

鉄板(確実)だと思っていたオルフェーブルがまさかの迷走。

結局3連単狙ったのが1着、2着、4着。く~っムカツク!!

ちなみに昔主人から競馬とスロットを仕込まれました(笑)

土、日は基本仕事なので中央競馬は見にいけませんがたまに大井競馬に行ったり

していました。これからの季節、暖かくなればターフの内側が芝生で入れるように

なっているので敷物を持ってゴール前で観戦すると中々楽しいですよ。

入場料は100円。馬券も100円から買えます。やっぱり買った方が見るのも楽しい ♪ 

私は昔主人に仕込まれたおかげで競馬新聞も読めます(笑)

何事も突き詰めると面白いですよね。でもギャンブルはのめり込むと怖いので

ほどほどに。と、言ってる自分が相当のめり込みました・・・

女の人の方が熱くなっちゃうんですよね。ホントにほどほどに・・・

ちなみに競馬の面白味はもちろん当たると嬉しいけど新聞を見て

予想するのが楽しい(笑)主人が穴狙いの人なので私もついつい・・・なので中々

当たらんです、はい。でも楽しいですよ~たまにはね。 

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社ワイズホーム  針と指圧・ホットストーン・マッサージの玄珠堂  山口音楽教室 ピアノコース・ヴォーカルコース・子供コーラス教室♪  Eye browスタジオ眉麗~ビレイ~  トウコベ - 東大生によるオンライン個別指導