海鮮酒房 むく庵 | 日記 | 鍵かけ忘れ、荷物置きっ放しに注意

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > 鍵かけ忘れ、荷物置きっ放しに注意

海鮮酒房 むく庵 の日記

鍵かけ忘れ、荷物置きっ放しに注意

2012.03.21


先日の休みの日の事。

昼前くらいに所用がありついでに溜め込んでいたペットボトルや食品トレーをスーパーに

持って行こうと思い自転車の前と後ろにパンパンに積んでスーパーに向かいました。

食品トレーを捨てる際に食品トレー以外は捨てないで下さいとの表記があったので

一緒に持って行ったカップ麺の容器は家の資源ごみで出す為に他の袋と一緒に

ビニール袋に入れて自転車の前のかごに入れておきました。

その後他のスーパーに買い物に寄りました。ほんの2~3分だったと思います。

戻ってきてその時は自転車が自分が止めていた場所から少し前の方に移動していたので

別に駐車場は混んでいないので「勝手に動かさないでよ」と思っただけでした。

その後銀行に寄って自転車に乗ろうとした時に 「あれっ?」

確か自転車の前のかごにゴミ入れておいたよな~って。

思い返すとその前のスーパーから出てきた時に既になかったんです。

持てばゴミってわかると思うんだけど持っていくかしら?まぁ実際になくなってるという事は

持っていったという事で・・・

実は私、主人に口うるさく言われていたにもかかわらず以前は数分の買い物だからと

買い物の荷物をかごに入れっ放しにしたり自転車の鍵を掛けなかったりしていました。

そしてやっぱりやられました・・・

荷物はまだいいです。自転車を新しく買い替えてすぐでした。

しかもお店の目の前に置いておいてまんまと盗まれた訳です。

もちろん私が鍵を掛け忘れたが為に・・・

主人にハンパなく怒られ(当たり前ですが)その時に心に誓った訳です。

絶対これからはどんなに荷物が重くても置きっ放しにしない事!

どんなに短い時間でも自転車から降りたら鍵を掛ける事!

あまりにも痛いお勉強でしたがその事がなかったら未だに同じ事を続けていたと思います。

スーパーに行くと良く鍵をつけっ放しなのを見かけます。

いつもそうしていて大丈夫だからって思っている皆さん、痛い目をみる前にその癖を

直した方が良いですよ、私みたいに。




 

日記一覧へ戻る

【PR】  足つぼ 整体 癒楽喜 -ゆらぎ- 【 新潟 魚沼 出張 】  はりきゅう治療室 はじめの一歩゜  千鳥レンタルスペース  大人のピアノ教室 みかんぴあの  In bloom