海鮮酒房 むく庵 | 日記 | 春告鳥

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > 春告鳥

海鮮酒房 むく庵 の日記

春告鳥

2012.03.24


先日の朝うぐいすの鳴き声が聞こえて来ました。多分目の前の公園からかと。

よ~く耳を澄ましていると一生懸命鳴こうとしているのだけれど最初の「ホ~」が

うまく言えなくて「ケキョ」のみ。ガンバレ~と思わず応援したくなる感じ。

お客さんにこの話しをしたら「ケキョ」しか鳴けないのは子供らしいという事でしたが

ちと調べた所では「ケキョ」は威嚇らしいとも。どうなんでしょうね。でも可愛かったな。

まぁともかくだんだんと春が近づいているんだなぁと実感。

お店にいる観葉植物の「エバーフレッシュ」 基本、寒さが苦手なので今冬かなり

葉っぱが落ちてしまいましたがつい先日新芽がいきなりニョキニョキと伸びていて

やっぱりまだまだ寒くてもきちんと季節を分かっているのね!と。

一時期新芽が出過ぎてあまりにもワサワサなので剪定しようかどうかと迷ったけど

切ってたら冬の間にツンツルテンになっていたかも。実は昔1回失敗してます・・・

言い訳させてもらうと直で冷房が当たっていたせいかと・・・

植物枯らすのが得意な私も今回は頑張ってます。というか頑張ってるのは

植物の方ですよね(笑)

今年は寒さのせいで梅が咲くのも遅く未だに通勤途中で綺麗な白とピンクの梅を

見る事が出来ます。もうすぐ桜も咲くというのにね。

今週から気温も春らしくなっていく様なのであっという間に桜も咲くんでしょうね。

今年は去年行けなかった善福寺川緑地公園を散策して存分に桜を堪能したい。

楽しみ~♪ まだまだ花粉は辛いですが春に向けて色んな花が咲いてくる様子を

毎日見ていると気分もウキウキしてきますね。


春告鳥

日記一覧へ戻る

【PR】  高岡工務店  ガイドヘルパーめぐみ  沖縄青の洞窟ダイビング&シュノーケル専門店 マリンレジャーハイサイド  松田音楽教室  バイオリン/ビオラ テクニック教室