海鮮酒房 むく庵 | 日記 | 天体ショー

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > 天体ショー

海鮮酒房 むく庵 の日記

天体ショー

2012.05.06


昨夜と今夜にかけて夜空には「スーパームーン」なる月がお目見え。

スーパームーンとは満月が普段よりも大きく明るく見える。

月の軌道が楕円形を描いているため地球に接近した時に満月になると

スーパームーンになるらしい。

昨日の帰りにワクワクしながら夜空を見上げるもビミョー・・・きれいにまん丸でしたけど。

たまにものすごく大きくて赤っぽい月を見ると何か妖しい感じがして「何か起こりそう・・・」

なんて思ったりしますが。

5月の楽しみといえば21日の「金環日食」 東京でも見られるのが嬉しい。

更に嬉しいのはその日は月曜日でお休みなので朝早く起きても大丈夫。

更に更に私事ですがこの日は結婚記念日。もう誕生日とか結婚記念日だとか特に何を

やるというのはないけれど1週間に1回しか休みのない私達にとってこういう日が

お休みに重なる事自体が珍しいのでそれだけで嬉しくなっちゃいます。

ちなみに金環日食を見る為に朝7時過ぎには起きないとだし、その後ゆっくり寝直せると

思っていたら病院の検査が入ってしまいこれが9時。何か、中途ハンパ・・・

まぁ休みの日は忙しいもんです。

今日でG・Wも終わりですね。後半の3日からは本当に昼も夜も静かで。

去年は震災後で出掛けない方達が多かったんでしょうね。

G・Wがこうだとやはりお盆も厳しいだろうという感はありますがとりあえず今年はお盆は

営業してその後連休をとらせていただく予定でいます。

とりあえず7日(月)と8日(火)をお休みします。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。<m(_ _)m> 

日記一覧へ戻る

【PR】  ADF全国小さな引越し便(全国へ)  株式会社 ガレージローライド  リラクゼーション・こりとりハウス武蔵境店  カイロプラクティック エナジー  MTイース・整体・アロマオイルケア・巻き爪ケア・出張施術