海鮮酒房 むく庵 | 日記 | 連休って幸せ

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > 連休って幸せ

海鮮酒房 むく庵 の日記

連休って幸せ

2012.05.13


G.Wも終わり当初は休む予定はなかったのですがすこ~しずつ疲れもたまり

体調を崩しそうだったので急遽G.W明けの定休日をからめ7日、8日と連休させて頂きました。

ちょうど30歳の時にお店を構え千住から東高円寺に移りトータルで10年弱。

昔、お客さんに今は若いからいいけど40歳超えるとガクッとくるよ~なんて散々言われましたが

40歳超える前からかなりきてました(笑)

とにかく足にくる。月曜日がお休みなので週末近くになると膝がわらってしまい

カックカク(笑)そんな時はエネルギー補給。

色んなドリンク剤を試したけど我が家は「レッドブル」が一番。

やはり個人差はあるようで友人はあまり効果がないと言っていました。

あまりちょくちょく飲んでいると中毒になりそうで怖いので本当にキツイ時だけにしてます。

その最終兵器もここのところ効かなくなってきたのでさすがに休もう、と。

最近は疲れているから甘いものが食べたくなると言い訳?し体重計にのるのを避けている私。

連休1日目は本当に体がだるくて何にもせず。いつもだったら洗濯、掃除やらなきゃ、ですが

何といっても連休!ゆっくり体を休めるのが目的なので無理をせず。

翌日はいつも通りの時間に目が覚めてしまいもう1度寝直そうと思うも主人が散歩に行くか

というので簡単に支度をし2時間半ほどぶらぶらしました。

あっという間に連休は終わってしまいましたが心身ともにリフレッシュ。

結局無理しても体は壊すしモチベーションも上がらず悪循環。

しっかり休みをとる事も大事だと痛感。ただしお客様にご迷惑が・・・

常に美味しいお料理と気持ちの良い空間を提供出来るよう心掛けますのでお許しを。

また明日1日ゆっくりと身体を休めて来週から頑張るぞ~

 

日記一覧へ戻る

【PR】  トラベルダイニング バディバディ(buddybuddy)  ボーカルスクール ファーストミュージック豊橋駅西会場  カスタムペイント 輝BRIGHT  昭和学習院  女性専用24時間ジム Amazones(アマゾネス)宇都宮店