海鮮酒房 むく庵 | 日記 | 1週間遅い・・・

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > 1週間遅い・・・

海鮮酒房 むく庵 の日記

1週間遅い・・・

2012.05.27


先週の月曜日に母が週2回通っているデイサービスの施設に行って来ました。

毎回お風呂に入浴して背中を流してもらったりリハビリの電気をかけてもらったりする他

様々なレクリエーション、昼の食事や仲間、すごく楽しみにしているようです。

桜の時期にはこの施設から割と近い水元公園に連れていってもらったり、スカイツリーも車で出

かけた時に見れたそうです。ちなみに母はスカイツリーの事をすかいらーくって(笑)

最近めんどくさいと思いながらも訂正してあげます。昔だったらすぐキレてた私。

大人になったもんです。

本当は母の日の翌日の14日に行く予定だったのですが変更になり1週ずれてしまいましたが

久しぶりに母の日のプレゼント。

実は毎年主人の母には亀泉のお酒を送っているのですが自分の母親には何も・・・

そのかわり実家に行く時には色々と食材を買っていったり用意したり料理を作ったりします。

なので今回は久々のプレゼント。

鮮やかなブルーの紫陽花。それこそかなり昔に紫陽花をプレゼントした事がありました。

その後庭に植え替えて毎年きれいに咲いていたようです。が、あまりにも繁殖しすぎて

大変な事になったらしい。なので今回は鉢植えのまま置いておくそうです(笑)

それにしてもあんなに喜んでくれるとは思わなかったのでこちらも嬉しくなっちゃいました。

施設のお友達にも紹介してもらいました。私が顔を出して母の日のプレゼントを持っていった

事に対して皆女の子は良いね~やっぱり女の子よね~と。

母もちょっぴり鼻高々な様子でした(笑)

この日は早朝の金環日食に始まりとっても忙しい休日でしたが往復2時間かけて

疲れたけど行って良かったなぁと。元気な内に親孝行しとかなくちゃあね。
 

日記一覧へ戻る

【PR】  焼肉・居酒屋 しょう  トータルビューティサロン ラ・メール金沢店  柿の木坂 Shemoa   〈宇治市・城陽市のやさしい整体〉からだ回復センター京都城陽  セイハ板橋徳丸ジュニア英語教室