海鮮酒房 むく庵 | 日記 | ある日のまかない

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > ある日のまかない

海鮮酒房 むく庵 の日記

ある日のまかない

2012.05.30


休み明けの昨日から26:00までの閉店時間延長が始まりました。

月曜日は翌日からの体力温存のため早い時間からの家呑みで22時前には撃沈(笑)

休みの日はとにかく寝るの早いです。

昔、母親に寝だめと食いだめは出来ないわよと散々言われてましたが体力勝負の

この仕事、寝られる時に寝ておかないと体が持ちませんのよ。

しかしランチもやっての深夜営業、未知の世界・・・

ちなみに初日の昨日はラストオーダーの25時にお客様がいなかったため閉めさせて

いただきました。昨夜は雨も降るのか降らないのかはっきりしない天気でしたね。

それにしても雷、怖いです。

先日から主人が天ぷら蕎麦食いた~い、天丼食いた~い、とわめいていましたが

自宅で私は揚げ物というものはしないので面倒ながらも自分で作ってました。まかない。

いくらなんでもボリュームありすぎっ!食べれなかったら残せというも残すのはね~。

でもこれが太る原因。なので普段は私は最初からごはんとか少なめに盛ります。

普段は生ビールを味見と称していただくもこの日は瓶ビール。そして夜の営業前まで

横になる訳です。は~っ満腹すぎて眠れませんってな事が多々あります・・・

 

ある日のまかない

日記一覧へ戻る

【PR】  Hair's WISH  貴金属の修理屋/宝石・ジュエリーの修理や買取など  株)三先  SKP整体 センター南店  タイレストラン ラムディー