海鮮酒房 むく庵 | 日記 | 亀泉レアもの入荷しました

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > 亀泉レアもの入荷しました

海鮮酒房 むく庵 の日記

亀泉レアもの入荷しました

2012.06.05


日曜日に横浜の赤れんが倉庫にて第10回日本酒蔵元サミットがありその帰りに

亀泉酒造の西原社長がお店に来て下さいました。

この日本酒サミットは入場費が安いからか?ベロベロになるまで飲む輩がいて

毎年救急車が何台か出動しているらしいです。

開催側は普段日本酒をあまり飲まないという人達に美味しい日本酒を知ってもらい広めたい

という思いがあるだろうしたくさんの人に来てもらいたいと入場費も抑えているのであろうし

だからといって普段飲みなれない人が飲まなきゃ損と思ってガンガン飲めば昼間の酒は

よりきくしつまみもないので危険な事は間違いない訳です。

社長の話によると各蔵元さんもきちんと仕込み水を用意しているにもかかわらず

そういう人は飲まないんですって。結局はモラルの問題だとは思いますが・・・

またそういった事で日本酒はだめ、もう飲まないという事になるのも哀しい事です。

うちのお店でも亀泉を頼んだお客様には蔵元から取り寄せている仕込水を

サービスしています。ゆっくり自分のペースで飲む、水分をしっかりとる、きちんとつまみを

食べながら飲む、そうすれば次の日が仕事でもお酒は残りません。

皆さん日本酒は~・・・という方が多いですがきちんとした日本酒を適量であれば問題なし。

何だって飲みすぎれば大変な事になります。

適量っていうのが難しいんですけどね・・・私達夫婦の場合は(笑)

そして西原社長から亀泉のレアものを入手しました。

数量が限定なので利き酒セットのみの提供とさせていただきます。

ぜひご来店されてお試し下さい!お待ちしております。






亀泉レアもの入荷しました

日記一覧へ戻る

【PR】  質屋かんてい局 横浜 港南店  Studio723( スタジオ723 )  みどり堂整骨院  タイヤ流通センター名古屋 名東店  焼肉 粋iki