海鮮酒房 むく庵 | 日記 | そうめん南瓜

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > そうめん南瓜

海鮮酒房 むく庵 の日記

そうめん南瓜

2012.08.12


今日でオリンピックも最終日。

昨日は女子バレーのストレート勝ちの銅メダル&ボクシングの村田選手の金メダル!

最後の最後まで楽しませてくれるな~です。

お店の営業的にはきついオリンピックでしたが終わってしまうと思うと寂しい気も。

毎回オリンピックや国際試合の審判、判定には泣かされる日本ですが特に今回は

ひどかった気がします。もちろん第3国というのは当然ですが個人的にその国の好き嫌い

というのも審判を選出する際に必要なのでは、と思えるくらいひどかった気が。

きちんと公平にジャッジして欲しい。もちろん人間なんだから間違いもあるけれど

どうも個人的感情なのか裏で何かあるのかと憶測してしまうような試合が多かった。

観戦しているこちらも気持ちが萎える場面が多々あってそういう中で選手がモチベーション

を保つのは本当に大変だったと思うしそんな中メダルを獲得した選手は本当にすごい

の一言。やっぱり金メダルをとる選手の気合というか気迫って全く違うものだなと感じました。

日本人は特にメンタルが弱いといわれますがああいった素晴らしい試合、姿をみると

自分もメンタル強くならなきゃ!って思います。すぐへこむので(笑)

今回のロンドンオリンピックは集客も悪くホテルもガラガラで景気上昇を見込んでいた

イギリスにとってはかなり厳しいものになったようですが確かに始まる前にいまいち

盛り上がってないよな、と感じたままだったんですね。

日本も石原都知事が招致に必死になっていますが少しでも景気回復の足がかりに

なればいいんですけどね。


まだまだ暑い夏にさっぱりとした一品。

「そうめん南瓜の土佐酢あえ」しゃきしゃきした食感がかぼちゃ?とびっくりです。

酢の物が苦手な方も追い鰹した土佐酢なのでまろやかです。

昨夜いらしたお客様も酢の物があまり得意ではなかったけどこれは食べられる!って

驚いていました。

明日13日(月)から15日(水)までお盆休みをいただきます。

また休み明けに新しいメニューを考えていますのでお楽しみに♪






そうめん南瓜

日記一覧へ戻る

【PR】  和歌山の整体といえば みやざき整骨院  名取整体院 極 kiwami  男前ダンディー&べっぴんビューティーサロン NISHIDA  スパ&ホテルリゾート ふらのラテール  全席個室居酒屋 九州料理 かこみ庵 鹿児島天文館 本店