海鮮酒房 むく庵 | 日記 | お盆休みその①

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > お盆休みその①

海鮮酒房 むく庵 の日記

お盆休みその①

2012.08.16


13日(月)から昨日までの3日間連休をいただいて本日から営業です。

久し振りの3連休でしたが予想通りあっという間でした。

まずは1日目。午前中から近くの善福寺川緑地公園を散歩。

この日も今日と同じ位暑くて陽射しがすごかった。かれこれ2時間程歩きました。

最初はずっと公園の緑の中を、途中からは街中を通って家に帰って来ました。

汗びっしょりだったのでシャワーを浴びてふと足元を見ると足がずいぶん日焼けしたなぁと。

そしてなにやら首のあたりがひりひりと。風呂場の鏡で見てみるとシャツの丸首の跡

くっきりと日焼け。髪の毛をUPにしていたのでうなじ部分は特に真っ赤になっていてビックリ。

夏のお散歩には日焼け止めが必需だなと。気をつけないと、シミになるし。

その夜は新宿までお出かけ。

「ねづっちのイロイロしてみる60分」のライブに行って来ました。

こういうお笑いライブはお初。会場に入ってみると聞いてはいましたが結構こじんまり

していて舞台がすぐ目の前という感覚。こんな真近で見られるのは嬉しいけど何か緊張

するね、と主人に言うと芸人の方が大変だろうと。そりゃそうだ。

前列20席くらいは巨人ファンで埋め尽くされていました。なぜわかるかというとライブの途中で

ユニフォーム&ハッピを羽織ったから。そしてねづっちは大の巨人ファンなんです。

「今日は野球ネタないんだけどな~」の一言に「え~!!」とお客さん。

終始笑いっぱなしでとってもあったかいライブでした。

そういえば久し振りに思いっきり笑った気がします。大満足のライブでした。

60分といっても実際には1時間半に近いかな。

毎月第2かな?月曜日の7時半から新宿歌舞伎町のV1で開催しています。

月曜日っていうのが嬉しい。なんたって私達休みが月曜日しかないもんで。

大抵こういうライブって週末が多いですしね。また行きたいと思います。

充実のお休み1日目でした。


さてお店の方では休み明け新メニュー。「ゴーヤとクレソンとパプリカのかき揚げ」

夏ならではの一品です。ゴーヤの苦味&パプリカの甘味がGOOD♪

ゴーヤの苦味がかき揚げにすると山菜の天ぷらのようなので食べやすくもあります。

ぜひ!近々写真UPします!

 

日記一覧へ戻る

【PR】  スキューバダイビング ラ・ボンバ 鹿児島店  セレクトショップ nude  プリザーブドフラワー アレンジ&レッスン 亀有 金町 fairy angel  南浦和 CandY ~ Facial & Body aroma salon~  宮の森珈琲 月寒公園店