海鮮酒房 むく庵 | 日記 | お盆休みその②

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > お盆休みその②

海鮮酒房 むく庵 の日記

お盆休みその②

2012.08.19


連休2日目は当初高尾山ハイキング&ビアガーデンに行ってみようと思っていましたが

お盆で混雑しているのではないかと思い急きょ大井競馬場のトゥインクルレースに予定変更。

3時くらいに到着。とりあえず暑いのでクーラーの効いた屋内で何レースか選び馬券を購入。

第1レースが4時発走だったのでそれに合わせてゴール前に移動。

やっぱり馬券を買っているとドキドキ&ワクワク。2人とも第1レースは外れ。ガッカリです。 

ゴールの内側に芝生が広がっていてそちらに移動しようと思っていましたがさっきまで

曇っていたのに青空が広がり日射しも強くなってまた前日のようにやけどのような日焼けは

したくない。自由席の前方に段の浅い階段があって皆そちらにも座り込んでいます。

上方には建物の屋根が大きく張り出しているので日射しを遮ってくれるしちょうど心地良く

風も吹いていたのでそちらに陣取る事にしました。

それから延々最終レースの9時近くまで新聞片手に選んでは馬券を買いに行き

レースを見る。これの繰り返し(笑)これが時間が経つのがあっという間なんです。

結果はというと・・・2人とも当たりました!所持金の倍くらいにはなったかな。

大井ですっからかんにならなかったのは本当に久し振り(笑)

しかもわたくし~万馬券当てました~♪

100円で16000円程の配当の馬券を200円購入していたのでその倍。

これがたまんないのよね~嬉しくて嬉しくて大興奮でした。

大井競馬場は入場料は100円。馬券も100円から買えますし出店も豊富なので1日

楽しめますよ。間近で見るお馬さんも迫力です。

最終レースまで見て大井から北区の王子まで移動。10年来の知り合いのマスターを久し振りに

訪ねました。王子に着いたのがほぼ10時。12時前には出ないと終電が・・・だったんですが

結局居残りマスターと3人で朝までコース・・・ご迷惑をおかけしました・・・私ほとんど寝てたし。

始発2本目の電車で帰ってきましたがヘロヘロ・・・

結局夕方近くまで2日酔い。と、いう事で連休3日目は死んでました(笑)

あっという間の3連休でした。

お盆休みも終わり明日からお仕事という方も多いのではないでしょうか。


さて夜のメニューですが久し振りにうつぼが入荷しています。

皮付きの切り身のうつぼを唐揚げにしてポン酢でいただきます。

うつぼは見た目がちとグロイけど味はクセがなく淡白です。

ゼラチン質、コラーゲンがたっぷりで滋養強壮に良いとされています。

夏バテにGOODな一品です。

写真は前回ご紹介した「ゴーヤのかき揚げ」です。
 

お盆休みその②

日記一覧へ戻る

【PR】  ビジネスホテルいずみ  島野音楽教室(小さな音楽家の音楽教室)  美容室Beer  鍼灸・整体 宗気堂  器のおおさわ林商店