海鮮酒房 むく庵 | 日記 | 水出しコーヒー&ミニデザート

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > 水出しコーヒー&ミニデザート

海鮮酒房 むく庵 の日記

水出しコーヒー&ミニデザート

2012.08.30


先日中国は上海からメールが届きました。北千住の時のお客様夫妻で我々と同年代。 

私達が東高円寺に移る同時期にこちらの夫妻も上海に転勤になりました。

かれこれ2年近くになります。

最初の頃はお2人ともそれぞれに日本に帰国したりその際にお店に来て下さり何度か

顔を合わせていました。

今回久しぶりに夫妻そろって1週間程日本に滞在されるという事で報告&飲みのお誘いを。

いつも仕事がらみでの帰国なので日曜日まで滞在して月曜日には上海へ、なので

うちの定休日の月曜日に一緒に飲むというのが中々難しく今回は楽しみなんです。



ランチでは開店当初から水出しコーヒーをお出ししています。

水からじっくりと9時間抽出して作ります。

コーヒー豆はコーヒーの専門店に水出し用としてブレンドしてもらっています。

時間はかかりますがやっぱりひと味違います。

コーヒー好きのお客様に喜んでもらっています。

ミニデザート付で¥450です。

最近のミニデザートは「オレンジムースケーキ」&「ショコラプリン」です。

夜も飲んだ後に水出しコーヒーというのもおすすめです。

水出しコーヒーというとICEしか出来ないとイメージされるお客様もいますが

もちろんHOTも出来ます。

ミニデザートはデザートのみでもお出ししています。ぜひ。


 

水出しコーヒー&ミニデザート

日記一覧へ戻る

【PR】  有限会社アロー技研  江藤・是永土地家屋調査士事務所  久留米こだま整体  気軽にカフェで英会話 ウィステリア  味幸房 飯塚