海鮮酒房 むく庵 | 日記 | あわびの肝

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > あわびの肝

海鮮酒房 むく庵 の日記

あわびの肝

2012.09.01


先週末の阿波踊りからもう1週間。あっという間に9月です。

今日は雨が降りましたがそれにしてもまだまだ残暑が厳しいですね。

週間天気予報の最高気温を見る度にため息が・・・早く涼しくなって~

我が家では今年はカキ氷器が大活躍!手動なのでカク時汗だくに・・・

どうしてもサラサラしたカキ氷にはなりませんがこのザクザク感も体がしゃっきりと

冷えて爽快。シロップもみぞれ、レモン、イチゴとそれぞれ楽しみました。

来年はメロンもいいなぁ ♪

それこそ休みの日に自宅に持って帰って作るのが面倒だったので来年はお店用には

電動カキ氷器を買おうかなと(笑)


さて夜のメニューでは日本酒にたまら~んの「あわびの肝の味噌漬」がおすすめです。

もちろん自家製。先日いらしたお客様も「これは~日本酒もう1合飲んじゃうよ~」

と喜んで(?)いました。ぜひ。 

あわびの肝

日記一覧へ戻る

【PR】  成増 わさ 鍼灸 マッサージ治療院  Bar Festa  交通事故・ムチウチ矯正なら しまむら接骨院   太極中国気功整体  まるふく賃貸 有限会社丸福商事