海鮮酒房 むく庵 | 日記 | 最近ハマッてるもの

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > 最近ハマッてるもの

海鮮酒房 むく庵 の日記

最近ハマッてるもの

2012.11.21


先日いらしたお客さんと話していて期間限定の「グラコロ」にハマッていると。

ハマルというか昔から大好きで今は2年に1回の貴重な期間限定ものらしくその期間は

ほぼ毎日食べるそう。そう考えると自分的に毎日でも食べられる好きな食べ物は?

と考えると・・・?毎日ってなるとやっぱり難しい。結局米くらいかも。

毎日は無理だけど最近ハマッてる食べ物が「餃子」

いかにジューシーに作るか、にハマッております。さすがに皮は作りませんがおすすめの

皮はモランボンのもち粉入り大判20枚入。しっかりとしていて焼き上がりがパリッとして 

美味しいんです ♪

我が家の具材はシンプルに豚ひき肉、キャベツ、ニラ、長ネギです。

冬は白菜が出てきますが個人的には少し粗めのザクザクなみじん切りのキャベツが好き。

いかにジューシーにするか?色々レシピを調べてみると鶏ガラスープを入れるとジューシー

になると。何回か試してみました。具材に対してのスープの量とか。

何とか最近完成しつつあります。我が家はスープ&スープでふやかしたパン粉も入れます。

あまりパン粉が多すぎるのもNG。鶏ガラスープも色々ありますがおすすめは赤い缶の

「ウェイパー」知ってますか?これは万能です。

昔から使っていますがこれ1つでかなり本格的な中華になります。

昔、料理が上手な友達と話していて「ウェイパーうちも使ってるよ」って聞いた時には

やっぱり~と嬉しくなっちゃいました。

何だかこれを書いていたらまたムショーに餃子が食べたくなってきた。

明日あたり餃子かも。 

日記一覧へ戻る

【PR】  自家焙煎珈琲豆専門店 モリエンドカフェ  出張マッサージ  介護タクシー 雅ケアサポート  AGALICO  Ayudar Maetel (アユダール メーテル)