海鮮酒房 むく庵 | 日記 | 雪が嬉しいのは子供の頃だけかも

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > 雪が嬉しいのは子供の頃だけかも

海鮮酒房 むく庵 の日記

雪が嬉しいのは子供の頃だけかも

2013.01.16


それにしても月曜日の雪はすごかったですね。

14日は成人の日。祝日なのでうちのお店はランチはお休み。
夜も定休日なので助かりましたが商売をされているところは雪だからといって休むわけには
いきませんから本当に大変です。

数日前から月曜日は雪かもという予報だったし丸1日ゆっくり休める事も中々ないので
前日に食事などの買出しも済ませ当初14日に大宮八幡宮へ門松を持っていこうと思っていたのも13日に済ませてしまえばゆっくりできるなぁなんて予定を立てていたのですが時間的に
間に合いそうもなく断念。まっそれだけ月曜日になんて思っていたら・・・まさかの大雪!

昼頃起きて雪かもって言ってたけど部屋がそんなに寒くなかったのでやっぱり雪降らないじゃん
なんて隣の部屋に行き曇りガラスの窓をちらっと見ると何だか白い?

カーテンをば~って引くと一面銀世界・・・うわ~最悪・・・やっぱり昨日行っとけば良かった・・・

まぁ仕方ないのでお休みだし散歩だと思えばいいかっなんて自分に言い聞かせブーツを
履いて一面の銀世界の中ざっくざっく大宮八幡宮まで行ってきましたよ~

さすがに成人の日とはいえ着物姿を1人も見ませんでした。
それにしても予想以上に雪が積もっていて歩くのが一苦労。
往復2時間強良い散歩になりました。

自宅はコーポの2階で雪が積もった翌日には階段に積もった雪が凍ってかなり危険な
状態になります。
なので帰ってきた時に階段だけでも雪かきしておこうとやりはじめたんですが何せ
スコップっちゅうもんがないので結構大変でした。しかも積もり方がハンパじゃないし。
でもおかげで翌日怖い思いをしないですみました。

昨日は一応自転車を押しながらお店に来ましたが所々はきちんと除雪してあって
自転車に乗る事も出来ました。

翌日になるとホント路面が完全に凍っているので除雪も大変。
ある程度は降っている時にやってしまった方が楽ですね。
あとはやっぱり皆が意識を持って協力し合えばあっという間に除雪できちゃうんでしょうけど
最近マンションみたいな集合住宅が多いから難しいんですかね。

それにしても店と家用にスコップを買っておいた方が良いかも。
もうあれだけの大雪は勘弁してくれって感じですけど。




 

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社 谷文  フローリング補修・ドア穴補修・ペット爪による扉ヘコミ傷・壁紙クロス穴修理in大阪ケーズ  ハローストレージ竹ノ塚パート3  ハローストレージ水元パート3  マルコポーロ カルチャー教室