海鮮酒房 むく庵 | 日記 | 心配してくれ・・・

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > 心配してくれ・・・

海鮮酒房 むく庵 の日記

心配してくれ・・・

2011.04.16


一昨夜大阪にいる主人のいとこから連絡があり東京は原発は大丈夫かと。

とりあえず変わらない生活を送っていると伝えたのですが心配してお水やその他

送ってくれました。多分原発に関しては海外や関東から離れた地域の人達の方が

よほど心配しているような気がします。

今回の震災をきっかけに自分自身も全く原発についての知識がなかったので

調べてみたら日本だけで54基もの原発が稼動中という事実に驚きました。

さらにネットのYou Tubeの広瀬隆氏の真実を伝えたニュース番組や15年も前に書かれた

原子力発電所の現場で20年間働いていた平井憲夫氏の「原発がどんなものか知って

ほしい」の全文を読みましたが愕然としました。

これらは日本国民全てが知っておかなければならない内容だと思います。

今更ながら何の疑問ももたずにいた自分が恥ずかしい。

今はただ福島以外の原発もこれから各地で起きるであろう大地震に何とか耐えて

くれる事を祈るばかりです。 

日記一覧へ戻る

【PR】  ジャパンレンタル株式会社  CUP's  T-TIME | ¥300 BUSINESS LOUNGE  イタリアンレストラン ボーノ  Hair Factory F