海鮮酒房 むく庵 | 日記 | 睡眠不足・・・

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > 睡眠不足・・・

海鮮酒房 むく庵 の日記

睡眠不足・・・

2011.06.14


昨日はお休みだったのですが朝から築地に買出し。

その後も1日中予定が詰まっていてゆっくり寝る事が出来ず・・・

先週からサマータイムにあわせて開店時間を1時間早め5時から営業しているのですが

終わりも1時間早いので11時。でも何だかんだ遅くなる事も多くいつもと変わらないかも?

ランチが2時に終わってから買出しと自分達のまかない。

あっという間に3時過ぎ。開店時間が早まったため仮眠も当然短く。

しばらく体が慣れるまでしんどそう。

今日は3時頃には横になれたので多少楽かと思いきや酒屋さんが2回、食品の配達業者

が2社。ちょうど気持ち良い心地の時に起こされる!

これで誰も来ないわ~と思っていたら電話で起こされた(怒)

予約の電話だったら良かったのに。

まっ、そんなもんです。しばらく夜は早めに休むようにしないと体が持ちません。

若くないので(笑)

築地にて新たに関産の釣りさば一夜干しと甘えびの酒盗を仕入れて来ました。

本当は小あじの開きも欲しかったんですが入荷がないという事でまた次回。

姫竹(曲がりたけ)がちらほら出てきたので皮ごと焼きにして出したかったのですが

まだ小さいのでもう少し大きくなってから。

明日には取り寄せもので生のグリンピースが入荷します。

注文が入ってから剥いて塩ゆでにします。この季節のお楽しみ♪

最近しょっちゅうお世話になっている高円寺のBAR「BONDS」のマスターに

築地に行くと話したら場外に「若葉」というラーメン屋さんがあって「BONDS」の 

お客様で高円寺在住という事。寄ってみれば?と言われちょうど帰り際程よく

お腹がすいていたので寄り道。「若葉」さんは場外の市場寄り。見覚えありました。

いわゆる「中華そば」って感じのラーメン。

私達はこういうシンプルなラーメン大好きなので当たりでした。美味しかった。

チャーシューも脂っこくなくて私好み。超極細ちち‘れ麵でびっくりしました。

もうだいぶ暑くなってきたので次回は冷やし中華かな?行く気満々(笑) 

日記一覧へ戻る

【PR】  (株)写真館 フジ  メディアカフェポパイRR所沢店  タイマッサージ ルアンタワン吉祥寺  Cafe EDGE~GAME&MOVIE~  そろばん塾ピコ 甲東園校