海鮮酒房 むく庵 | 日記 | 高円寺 阿波踊り

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > 高円寺 阿波踊り

海鮮酒房 むく庵 の日記

高円寺 阿波踊り

2011.06.25


高円寺阿波踊りの日程は8月27日(土)28日(日)の2日間。

今年は時間を変更して15:00~18:00までの開催。節電という事なのでしょう。 

去年のこの時期、新店舗の物件を探していて足しげくこちらに通っていた頃。

JR高円寺駅周辺でポスターを見た記憶が・・・

あれからもう1年かぁ。

3月の震災の被災地、被災者への配慮から各地様々なイベント、お祭りが中止に。

高円寺の阿波踊りも一時中止かと言われていたようです。

私達が以前住んでいた町千住での足立花火大会は秋に延期されるようです。

墨田川花火大会も日程が少しずれ阿波踊りと同じ8月27日(土)開催。

これによって同時期に開催予定だった浅草のサンバカーニバルは今年は見送りに。

東京湾花火大会は早い時期に中止になっていました。

各地の花火大会はかなり中止が多いようです。

ただでさえ近年の景気の悪さで協賛者が集まらず中止する大会が多い中、今回の震災。

賛否両論あると思いますが大きなイベントが1つ中止になるとその周辺の経済というのは

相当に落ち込みます。

日本全体が大変な中、お祭りなどで浮かれている場合ではないという意見もあるかと

思いますが全体の経済、景気という事と少しでも気持ちが上向きになって

よし!頑張ろう!と気持ちを盛り上げる事も必要ではないかと。

自分自身も最近思い悩む事が色々あり気持ちがくじけそうになっています。

少しでも気が晴れる事があるといいな。



 

日記一覧へ戻る

【PR】  REDGATE 横浜クリーンサービス  鳥専門店BIRDMORE  フライショップ コロッケ  Dressmax999(ドレスマックス999)  北新地 とき