海鮮酒房 むく庵 | 日記 | もうすぐ梅雨明け

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > もうすぐ梅雨明け

海鮮酒房 むく庵 の日記

もうすぐ梅雨明け

2011.06.29


九州は梅雨明け、関東もまもなくのようですが九州南部での6月中の梅雨明けは56年ぶり。

じめじめした梅雨が終わるのは嬉しい気もしますがこのあと始まる猛暑を考えると

いささか微妙。梅雨明けが早いと猛暑になる可能性大らしいです。

生まれて初めての大病を患ったのも猛暑の夏でした。

とにかく暑さで体力を奪われるので食欲もなくなりがち。

食べればいいというもんではありません!!(経験上ですが若ければ大丈夫かも?)

きちんと栄養を摂らないと。とはいえ暑くて夏は火を使うのはイヤだし~

先日ニュース番組でやっていた特集。

うちでもシリコン製の「ルクエ」を使っていますが「時間も短縮、簡単レンジ料理!」

みたいな特集。原発問題以降節電しようという動きの中マスコミがこういう特集って!?

みんなで夕食時一斉にレンジを使ったらどうなるの?

マスコミ側がこんなんで苦情こないのかなって思いました・・・

夏バテ防止に我が家では辛いものをよく食べます。

お店のメニューでも夏メニューで辛いものとかやりたいですね。

ランチメニューでは近々「冷汁」をやる予定です。

皆様くれぐれも熱中症にはご注意を!

 

日記一覧へ戻る

【PR】  音楽・英語教室 dolce “ドルチェ”  ヘア―サロン ささき  保険デザイン イオンタウン天理店  よつ葉華心  梨花和服 清水寺店