海鮮酒房 むく庵 | 日記 | 本日発売になりました!

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > 本日発売になりました!

海鮮酒房 むく庵 の日記

本日発売になりました!

2011.07.12


前々から発売延期になっていました魚料理の美味しいお店を紹介したガイドブック

「さかなマニア」(メデイアパル刊)が本日発売になりました!

「むく庵」は138ページ。後ろの方です。

書店、コンビ二で見かけましたら手にとって下さいね。

「魚マニア」に「鰹の焼き切り」が掲載されていて今の時期鰹が出ていますので

しばらくおいています。でも今年の鰹はあまり脂がのっていないので

刺身よりも焼き切り(塩たたき)もしくはなめろうがおすすめ。

なめろうも金山寺味噌で作るので独特の香りと甘みがあります。

あとは初物でさんまの刺身が入荷しました。今年は豊漁だそうです。

こちらもまだまだ脂はのっていないので焼きはまだ先ですね。

本日発売になりました!

日記一覧へ戻る

【PR】  堀野司法書士・行政書士事務所  整体&リラックス せせらぎ  アジア居酒屋(王虎)ワンフー  ポートレートスタジオ リフレクション  こきゅう南青山