海鮮酒房 むく庵 | 日記 | 酢〆

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > 酢〆

海鮮酒房 むく庵 の日記

酢〆

2011.07.29


本日久し振りに酢〆ものが2点。「〆鯖」&「小肌」です。

私、昔からあまり酢が得意ではなく当然酢〆の魚も食べず。

今から15年くらい前でしょうか神田にある老舗の居酒屋「みますや」に主人に連れられ

酢〆の苦手な私にここの小肌は旨いからだまされたと思って食べてみなと言われ

恐る恐る・・・う、うまい・・・酢〆に対しての見方が変わった瞬間。

〆ものって中々美味しいところってないです。

〆すぎだったり下処理が不十分なために生臭みが残っていたり。

苦手なだけに敏感だったりします。

歳とともに苦手だったお酢が逆に酢の物食べたいな~なんて最近は思う事も。

今はメニューではやっていませんが酢の物をやる時は土佐酢でやります。

ので、飲み干せるくらいマイルドです。

 

日記一覧へ戻る

【PR】  リラクゼーションサロン relax相模大野ステーションスクエア店  [東大阪市弥刀駅前の整骨院]スポーツ外傷・アキュスコープ やまぐち整骨院  癒し処 新風堂  伝統鍼灸十番堂  パーソナルジム STREAM