海鮮酒房 むく庵 | 日記 | のんびりと

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > のんびりと

海鮮酒房 むく庵 の日記

のんびりと

2011.08.17


今年のお盆は基本的にお休みはなし。

ランチのみ13日(土)から本日17日(水)までお休みしました。明日から通常通り。

やっぱりお盆は帰省、旅行、行楽地に出かける方が多いようで本当に静かでした。

来年はお盆は夜もお休みするかもです。

という事で先日月曜日は通常の定休日。

両親に電気グリルロースターを買ってあげるためにホームセンター島忠へ。

我が家には普通のガスコンロというものがなく業務用のむき出しの五徳が1つあるのみ。

ゆえに魚が焼けないので数年前からロースターを愛用しているのですが超!便利♪

魚、野菜、肉何でもOKなので重宝。焼け具合もほぼ失敗しないし。

そんな話を実家でしたら自分達も欲しいという訳で。

散歩も兼ね、といってもチャリですが善福寺川緑地公園をゆっくり眺めつつ向かいました。

夏休みのせいかいつもより人が多いような気が。

ジョギングをする人、犬の散歩をさせている人、私みたいに自転車に乗っている人、

ベンチでのんびりと本を読んでいる人、大人数で何やらバーベキュー?やっている人達。

様々な人達がいて面白いな~。

もう少し涼しくなったら、おむすび&つまみを持ってベンチでビールでも飲みながら

ゆっくり本でも読みたいかも。

でも飲みながらって絶対後からどこまで読んだっけ?になるんですよね。 

買い物を済ませて家に帰りつまみの用意。のんびりと映画を観ながら

ワインを2本開けたら恐ろしく睡魔が襲ってきて11時前に撃沈・・・

やっぱり家飲みはすぐ寝てしまう。

よほど疲れが溜まっていたのか夜中何回か目を覚ましたものの翌日昼前の11時まで爆睡。

普段はランチがあるのでこんな時間まで絶対寝られないし~

疲れは取れたけどさすがに腰にきた~

のんびりな休日を過ごせました。 

日記一覧へ戻る

【PR】  ブレインズ・キディクラブ  NAM HALL(ナムホール)  ミュージック コミュニティ(柏駅前校)/ミュージックパラダイス(天王台校)  躍動する毎日を創造する整体院 健康空間いずみ  PATTERN ZINE & WORKSHOP CO.のTREND SEWING 千歳船橋校