海鮮酒房 むく庵 | 日記 | もうあと10分・・

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > もうあと10分・・

海鮮酒房 むく庵 の日記

もうあと10分・・

2011.08.26


いやいや、今日の雨は・・・

何とかランチ中に降られなかったのが幸い。

2人それぞれにランチ後買い物があって2時前の最後のお客様の食事を出してもらって

先に主人に行ってもらう事に。

お客様も帰られ主人が戻って来てから今度は私が買い物に。

空模様がかなり怪しくなっていたので念のため傘を持って出ました。

それも折りたたみではなく普通の傘を。

買い物先が3件。何とか天気よ、もちこたえてくれ~という願いも虚しく3件目に到着した

途端、大粒の雨が・・・やっぱりね・・・

スーパーでは皆、雨が降る前に買い物を済ませようという傘を持っていない人達が雨宿り。

一応、傘は持ってきたものの・・・このどしゃ降りの中帰るのか・・とトホホな私。

もうあと10分雨が降るのが遅かったら!と。

覚悟を決めて帰ってきましたよ!びっちゃびちゃ!

今度から着替えをお店に置いておこうと決意。

その後も先日「リニューアル!」で書きました雨漏りが今日のような雨ではすごくて

早くオーナーさん、工事してくれって感じ。

びっくりだったのは厨房の裏口のドアの上部から滝のように水が・・・

今までこんな事なかったのに。多分、震災の時に相当あちこちに亀裂が入ったのでは。

確かにあの時は目に見える被害はなかったものの建物が崩れるのではないかという

恐怖心が起きた程揺れたんです。

目に見えないっていうのが一番怖いですね。



 

日記一覧へ戻る

【PR】  福岡エステ:国際エステティック連盟認定サロン Rica・ノーブルサクセス   吉祥寺 アキュモ鍼灸治療院  hair space chaplin  60分500円のワンコイン中国語・韓国語レッスンGAION  Mterrace(エムテラス)