海鮮酒房 むく庵 | 日記 | おしぼり

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > おしぼり

海鮮酒房 むく庵 の日記

おしぼり

2011.09.13


今も前の店でも夫婦2人でこじんまりの個人経営なのでお店のおしぼりは

自分で漂白して洗濯しています。

稀に香りがいやという方もいるようですが多少つけています。

自分達の経験でレンタルのおしぼりで変な臭いがしたり毛がついていたり汚れが落ちきって

なかったり嫌な思いをした事があります。

レンタルでももちろん上質の物もありますがせっかく個人でやっているので

男性の方も女性の方も安心して気持ち良く顔が拭ける!

昔から行っているお寿司屋さんがやはり個人経営で自前のおしぼりを出してくれます。

そちらは茶色のおしぼりです。

お店を始めたばかりの頃そのおしぼりを見て「うちも色つきにすればいいのに」

と言ったら主人が白いおしぼりは絶対にごまかしがきかないからいいんだ、と。

なるほど。納得。うちはずっとこれでいきます。

そんな訳なんですがたまにレンタルのおしぼりだと思っているのか(レンタルだって何を

してもいいわけではありません!)鼻をかむ人がいるんです!!!

おしぼりがどうこうという問題ではなく人としてどうなの!?

鼻をかみたくてティッシュを持っていなかったらお店の人にあるか聞けばいいし

なくてもトイレにいけば済む話です。

いくらきれいに洗濯するとはいえこういう時のおしぼりは新品でも捨てます。

悲しいです。自分の家の台拭きやハンカチで鼻かみますかって聞きたい・・・

 

日記一覧へ戻る

【PR】  金沢トレーニングプラザ 「 アイアンホースジム 」  宝石・時計 松山 ラクセーヌ店  株式会社マイハラ  Hiar&BeautySalon TRUST  はらじゅく時計宝石修理研究所