海鮮酒房 むく庵 | 日記 | 久しぶりに都会へ・・・

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > 久しぶりに都会へ・・・

海鮮酒房 むく庵 の日記

久しぶりに都会へ・・・

2011.12.02


先日の定休日、月曜日はまず朝は半年ぶり位に千住大橋の足立市場へ。

築地よりも遠いのでいつもよりも早起き。ちょっと辛かったなぁ。

でも足立でしか仕入れられないモノがあるので仕方ないっす。

そして足立市場へ行くと必ず誰かしら知り合い(同業者)に会う。それも毎回違う人。

これも楽しみですね。今回は浅草橋にあるフランスのアルザス料理のお店

「ジョンティー」のオーナーさんにバッタリ。お互いにビックリでした。

戻ってきてからはお店の片付け、仕込みを終わらせ渋谷へ。

というのも10月に友人夫婦に子供が産まれて出産祝いにベビー服を贈ろうかなと。

そのお店が代官山にある「イエローピーチ」さん。

こちらのオーナーさんも高円寺に移ってきてからの友人です。

「イエローピーチ」さんは今の代官山のお店に移るまで東高円寺でお店をやられてたという

不思議なご縁。そしてちょくちょくむく庵にも来ていただいています。

実は明日もご予約いただいてますぅ~いつもありがとうございます。

こちらもずっとお店にお邪魔したいと思っていたら友人に赤ちゃんが産まれたので早速!

お店の場所を聞くと代官山といっても渋谷と恵比寿の中間くらいで渋谷から徒歩10分

程度らしいのでバスで向かう事に。バスだと乗り換えがないし終点なので万一

爆睡しても大丈夫 ♪ バスで揺られるといつも爆睡してしまいます(笑)

東京出身の私達夫婦ですがなんせ2人とも人混み大嫌いなもんで渋谷なんて縁がない。

お店の場所も地図で確認してくるのも忘れて飛び出してきたもんでハハハ・・・迷った・・・

が、何とかたどり着きました。色々悩んで贈り物を購入。素敵なラッピングもしていただきました。

私が色々物色している合間に主人はよだれかけを試着!?していました・・・

後日友人から連絡があって喜んでおりました。お時間さいていただいてどうもでした。

また12月下旬に出産予定の友人がいるので来年お邪魔する予定です。

こちらのお店は全ての品物がオーナーさんの手作り。

とっても可愛くて、しかもリーズナブル!

ひたすらミシンと向かいあってるそうです(笑)

ぜひぜひH.Pチェックして下さい!







 

久しぶりに都会へ・・・

日記一覧へ戻る

【PR】  ヘアーサロンサライ&お顔ルーム  ハローストレージ木場パート1  カネショウササキ  Dr.ストレッチ イオン南砂店  東峰保育園