海鮮酒房 むく庵 | 日記 | 寒ぶり豊漁

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > 寒ぶり豊漁

海鮮酒房 むく庵 の日記

寒ぶり豊漁

2011.12.15


先日ニュースでやっていましたが今年は富山の寒ぶりが豊漁だそうです。

以前の千住の店の開店3周年の時にお客様への還元として富山県氷見の寒ぶりを

競り落としてもらいました。それを7~8切れで500円だっけ?大盤振る舞い。

なんと、2日間来店されたお客様全員が食べたんじゃなかったかな。

それにしても残るだろうから残りはぶり大根とカマでお通しなり少し売って

元になればいっか、なんて思っていたら予想以上に出てしまい大赤字でした。

でも皆さん喜んでいたのでまっいいかってな感じです。

日頃お世話になっている皆さんへの感謝の気持ちですからね。

その時わたくしも生まれて初めてかの有名な氷見の天然寒ぶりなるものを

食しましたがまぁ驚きました。

今まで食べたぶりは何だったのかと。

見た目は脂ギトギトに見えるも口に入れると全くしつこくない。 

甘みと旨みがしっかりしていてとにかく~んまい っ。

やはり脂がきつい魚なので1日目と2日目で味が変化してしまいます。

最高な1日目のぶり、食べれて幸せでした。

こんな高級な氷見の寒ぶりではないですが富山の寒ぶりが入荷しています。

お刺身はもちろんこの季節ならではのぶり大根!

ぶりはしっかりと臭みを抜いて大根と炊きあわせているのでぶりの旨みがしっかりと。

ぜひ召し上がって下さい。

 

寒ぶり豊漁

日記一覧へ戻る

【PR】  Trattoria Ride  川崎空手スクール 駅前教室【Ksスタジオ内】  NEVERLAND  金沢屋 日進・みよし店  接骨院 極