海鮮酒房 むく庵 | 日記 | 浮世絵鑑賞

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > 浮世絵鑑賞

海鮮酒房 むく庵 の日記

浮世絵鑑賞

2011.12.24


以前は良く休日に上野辺りの美術館に足を運んでたけど今の定休日が月曜日のため

行く機会が減ってしまいました。何故なら月曜日が休館日っていうのが多いから。

でも以前の定休日が水曜日の時は第2だか第3の水曜日にシルバーデーというのがあって

60歳以上が無料らしく特におばさまがうようよ。混雑しすぎて見るのも大変。

ホントに好きで見てるの!?タダだからでしょっていう輩も多そう(笑)

主人が特に浮世絵が好きで一緒に見るうちに自分もはまってしまいました。

今回は主人がFacebookの「お江戸いいね!~I Like! EDO」で情報を入手。

六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーで「没後150年歌川国芳展」が開催。

12月17日から来年の2月12日(日)までで嬉しいのは年末・年始もやっていて

休業は1月18日(水)のみという事。

先日チケットを購入しました。夜間割引チケットみたいな。

17時から20時までと時間は制限されますがペアで2100円という!(#^.^#) 

特に国芳は大好きなので今から楽しみ ♪

年末・年始頑張れば3日から3連休。

のんびり、ゆっくりしたいなと思いつつもせっかくの連休なので満喫したい!

少し前にこちらで紹介した「名画座」 やっぱり12月中は厳しそうで1月をチェックしたら

場所は渋谷ですが古い洋画の特集で行けそうな3日と4日の上映予定が

3日は「戦ふ隊商」と「コンチネンタル」4日は「恐怖の報酬」と「欲望という名の電車」の

それぞれ2本立て。4日の2本は見た作品なので出来れば3日に行きたいなと。

あ~でも家と店の大掃除やら年末調整もやらないといけないし、その前に今年こそは

早めにと思っていた年賀状も全く手つかず・・・

毎年おんなじ事してるな~進歩がないなって反省(_ _ )/

 

日記一覧へ戻る

【PR】  だいとく整体院  京都ライフ 貸地バンク事業部  ハローストレージ吉野J  トイトイパーク  プチソーイングクラブ(洋裁教室)