海鮮酒房 むく庵 | 日記 | 大晦日恒例!年越しカレー蕎麦

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > 大晦日恒例!年越しカレー蕎麦

海鮮酒房 むく庵 の日記

大晦日恒例!年越しカレー蕎麦

2011.12.31


ついに今年も今日で終わり。

毎年の事ながら師走という感じが全くしない。

自分達が子供の時のようにお正月3が日はスーパーや飲食店がお休みという事がない

時代になってしまったので別にまとめ買いする必要もないし無理に保存食であるおせちを

食べなくてもいいという、便利だけどお正月気分がなくなってしまって寂しい気もします。

ここ数年お正月になると無性におもちが食べたくなります。

実家でまだ家族全員がいた頃の「お父さんは何個?お兄ちゃんは何個焼く~?」

って、ストーブの前でおもち番をした時の事が懐かしく思い出されます。

結局いつも食べそびれてしまうんだけど今回はお出汁もきちんととってお雑煮と

磯辺と甘々なあんころもちだっけ?食べたいです。

やっぱりお雑煮のおもちはストーブで焼きたいな。ストーブないけど。


さて、本日の営業は通常通り18:00~24:00まで。

大晦日といったら年越し蕎麦!

むく庵では千住時代から毎年大晦日はカレー蕎麦のみやっています。

最初は普通の冷たいお蕎麦もやっていたけどみんなカレー蕎麦みたいな(笑)

なのでど~んと1本、カレー蕎麦のみです。

居酒屋ならではの和風だしで作る意外にスパイシーなカレー。

有難い事に結構カレーファン多しです。

今日も寒くなりそうなのであったまりますよ~ぜひ!

そして皆様今年1年本当にありがとうございました。

むく庵も2年目になります。

夫婦2人で今まで以上頑張っていきますのでこれからもよろしくお願いします。

あと2日は営業しますけどね。

皆様、良いお年を。

日記一覧へ戻る

【PR】  木彫工房メリーゴーランド  有限会社 上山製作所  あなん歯科医院  株式会社 澤田モータース  《カラオケ大賞21》カラオケ喫茶オルゴール(市川・本八幡)