海鮮酒房 むく庵 | 日記 | 2度目

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > 2度目

海鮮酒房 むく庵 の日記

2度目

2012.03.31


ようやく本日東京も桜の開花。休日が楽しみです。

と、いうもののこの天気。というか風!

予報では雨らしいですがこの風で雨って傘もさせないですよね。

先月の最終日は大雪だし今月の締め括りもこんな天気!?って感じです。

ハードコンタクトの私は今朝は恐怖でした。

案の定自転車に乗ってゴミが入らないように細い目をさらに細め(笑)気を付けて

いたんですがやっぱり入ってくる!涙流しながら自転車こいでる私って!?


昨夜の帰り道での事。五日市街道沿いを主人が前で2人で自転車で走っていました。

突然黒い物体がもの凄いスピードで左から右へと疾走するのが見えました。

コンタクトはしているものの見づらいのでもの凄い速さの猫だな、轢かれないで良かった、

何て思ってたらちょうどその時に追い越した歩行者のお兄さんが携帯電話で喋っていて

さらりと「あっ、今ね目の前タヌキが横切った」って。

「うそ~ん、タヌキ!?」と私。主人に見た?と聞くと頷いていました。

どうりで。やたらと速い猫だと思ったんだよなぁ。

それにしてもあのお兄さん、普通もっと驚きません?

私ははっきりと見えた訳ではなかったけど今回が初めてではないんです。

こちらに引っ越してすぐの頃。自宅の近くの駐車場で見ました。

この時も仕事の帰りでかなり真っ暗だったので最初、のそっと出てきた時に犬かと。

主人が「あれっ犬じゃない。タヌキだ」と気づきました。

っていうか東京にタヌキがいるとは思いませんよね。

その後主人は別の場所でも目撃したらしいです。

杉並区は緑も多いので過ごしやすいんでしょうかね。

私は2度見たとはいえほとんどシルエットだけなので次回はしっかりと見てみたいもんです。

それにしても同じタヌキなのか他にもたくさんいるのか・・・謎です。

 

日記一覧へ戻る

【PR】  カノンハウス天童  電化ショップセキ  子どものアトリエ フレンドアート  山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ  スパ&ホテルリゾート ふらのラテール