海鮮酒房 むく庵 | 日記 | 大荒れ模様

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > 大荒れ模様

海鮮酒房 むく庵 の日記

大荒れ模様

2012.04.03


今日も天気が大荒れになりそうです。

土曜日の風も凄かったけどそれ以上って!? ほとんど台風です。

やっぱり商売をやっているとどうしても天候には左右されます。

昨日はお店の定休日。ホントに暖かく散歩日和で気持ちの良い休日を過ごす事が

出来ましたがお店の営業を考えると昨日と今日の天気が入れ替わってくれた方が。

まぁ言っても仕方がないしこんな天気でも必ず来て下さるお客様がいる!

と信じて頑張るのみです。

そういえば先日の強風の土曜日、主人がお店に来ていつものように厨房に入れておいた

丸椅子とホースが入ったバケツを外に出そうとしたところ、あまりの強風でバケツが

青梅街道の方へ吹き飛ばされたそうです。車に当たって事故にでもなったら大変と

必死に追いかけるも間に合わず。自分が車に轢かれるので慌てて止まろうとしたら

ビーチサンダルなもんでつるっと滑って派手に転んだらしいんです。

バケツは何処に飛んでいったかもわからず。事故にならなかったのは幸いでしたが

そのかわり受身をとった時に右手の人差し指と中指をかなり痛めてしまい

我慢強い主人があまりの痛みに折れてるかもって。

その後やはり指がパンパンに腫れてしまい関節が曲がらない状態。

その日のランチは何とかこなすも翌日宮崎の釣り船に魚を頼んでいてその指で

おろせるかどうか。結局翌日まで様子を見ようという事に。

そして翌日のランチはお休み。ギリギリまで営業する方向ではいたのですが

いつもの時間に魚が配達されず仕込みがランチに間に合わないという事で。

前日にほぼ魚がなくなってしまい朝の仕入れ待ちだったんです。

骨は折れてはいないようですが治るのに時間はかかりそうです。

こんな強風の日は色々な物が飛んできたり飛んでいったりするので

皆さんもご注意を。

 

日記一覧へ戻る

【PR】  新日本補聴器(株)新日本補聴器センター 札幌店  MAPLE STAR美容室 新倉敷 玉島  森の中のCAFE PARIS  手もみ屋よしだ  ENRICH GYM 香芝