海鮮酒房 むく庵 | 日記 | キツキツでしたが・・・

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > キツキツでしたが・・・

海鮮酒房 むく庵 の日記

キツキツでしたが・・・

2012.04.17


先日の日曜日はお陰様で2組のご予約をいただき満席でした。

1組は4人でカウンター席、もう1組が最終的に23人。

この23人をテーブル席に詰めてもらいました。

うちのお店に来た事がある方は広さがわかるかと思うのでよく入れたなぁ、ですよね。

実は私も(笑)

23人のお客様は最初お電話を頂いた時にもしかしたら30人になるかも、という

話しだったのでお店の客席を説明してちょっと厳しいかもと。

その後ランチにも来て下さってもう1度詳しく人数の事などお話を伺いキツキツでもよければ

ご予約下さいという事に。

最終的にうちに決めて頂きそれが先日の日曜日だった訳です。

まず有難いのはこういう大人数の場合大抵お隣のファミレスに行ってしまいます。

それをランチにも来ていただき再三お電話もいただいてうちに決めて下さったというのは

本当に嬉しい事です。

今回何とか23人という人数が座れたのも皆さんスレンダーな女性ばかりだったからです。

うちのお店は色々な会場に使われるセシオン杉並や斎場も周りに多いため

突発的に団体のお客様がいらっしゃる事も多いです。

さすがに20名となると事前にご予約を頂いた方が助かります。でも少し前にやはり

斎場帰りの団体があって20人以上でした。さすがに何にも用意していないので

大変でしたけど、有難いですね。

今週末の土曜日、日曜日もテーブル席は予約が入っているためカウンター席のみ

空いております。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

 

日記一覧へ戻る

【PR】  hair salon matsuo (ヘアーサロンマツオ)  山野愛子どろんこ美容ハッピーサロン  レンタルスペース ミックス 千林商店街  ハローストレージ五月台パート1  (有)千秋ケアサービス『まごころタクシー』