海鮮酒房 むく庵 | 日記 | パンクではなく

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > パンクではなく

海鮮酒房 むく庵 の日記

パンクではなく

2012.06.13


先週のお休みの日の事。

お昼過ぎから動き出し夜の食事の買い物も済ませ店での片付けも終わらせ

自転車の前、後ろのカゴに荷物をたっぷりとのせ家路を急いでいました。

ちょうど青梅街道沿いを走っていてクイーンズ伊勢丹を過ぎたところで

信号待ちをしていました。

突然耳をつんざく「パーン!!」という音が。すごいビックリ!!

何事!?と思いつつも心当たりが。実は家を出る時に自転車のタイヤにパンパンに

空気を入れてきたんです。

もしや・・・と思いタイヤを見ると前輪がぺしゃんこ・・・

「やっぱり・・・」という思いと周りの人達の注目を浴びていたので「恥ずかしい!」 

そんななか小学生の低学年くらいの可愛らしい女の子2人組が「大丈夫ですか?」と

声をかけてくれた。私も「パンクみたい、大丈夫よ。」と返事をすると今度は

「ここを曲がったところに自転車屋さんがありますよ」って。

私も今や地元民なので知ってはいましたが何て親切な子なの!と感動し「ありがとうね」と。

大人達が知らん顔な中こんな小さな子供が心配してくれて・・・

恥ずかしいけどすごく嬉しかったです。

自転車屋さんにみてもらうとパンクではなくタイヤが使い古されて裂けてしまっていました。

使い古されてといってもまだ買ってから1年半なんですけど~(怒)

お話を伺うとタイヤによって良し悪しがあるらしい。

要するに安い自転車というのは部品がその程度だという事ですね。なるほど。

今度はいいタイヤにしといたから5年は大丈夫だよ!って。頼もしいです。

タイヤ&チューブをはずしてガッツリ交換していたのでとっても会計が心配な私でしたが

こちらも良心的なお値段で。助かりました。

しかし空気を入れすぎて破裂したのかと思って焦りました。また主人にばか呼ばわり

されるに決まってるし。

私の自転車よりも主人の自転車がかなり限界。最近2回程チェーンがはずれてるし

変な音してるし乗ってる時にバラバラになりそうな(笑) ガンバレ!!

 

日記一覧へ戻る

【PR】  シフォンケーキ工房 バケーション  鳥久   看板デザイン・製作の阪南プロセス  アルプス美装  沼袋パソコン教室