海鮮酒房 むく庵 | 日記 | 梅雨ですな

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > 梅雨ですな

海鮮酒房 むく庵 の日記

梅雨ですな

2012.06.15


昨日、今日はお天気も良く明日からの雨続きを思うと洗濯しなきゃ!!という感じ。

梅雨は嫌いだけど梅雨が明けなきゃ夏は来ないわけだし仕方がありません。

でも今年の東京はこの時期の真夏日はまだ1日しかないし日中も程好い気候で夜に

なると寒いくらい。例年に比べると楽な気がします。

私は25℃前後が好きですが主人は20℃以下。おでぶちゃんなので体温が高い?

なんせ1年中サンダルヤローですから毎年夏は溶けそうになってます。

ここ東高円寺やJR高円寺駅周辺の賑わっている飲食店というのは入口が開けっ放しに

なっていたりカフェ的な開放感があるお店が多いように思います。

季節的にも気持ちが良いし節電にもなるとは思いますが自分達的には虫などが入って

きたり埃だとか衛生面でう~ん・・・という部分がありますが今の世の中的には

そういうお店が流行るんでしょうね。入りやすいというのもあるのかと思います。

うちのお店もそれにあやかるか!と水曜日の夜に入口を開けておいたけど

その日はめちゃめちゃ寒くてすぐ閉めました(笑)

そういえば朝お店に来る時に家の庭先で色々な花を見る事が出来て通勤の楽しみ

でもあるのですがやっぱり今の時期は紫陽花。

青、ピンク、紫、白とそれぞれに綺麗ですが個人的には青が大好き。

そして紫陽花にはやっぱり雨が似合いますね。

日記一覧へ戻る

【PR】  (有)サン保険  HAIR&MAKE Fate  interior zakka RainBowSky高浜店  ツイストワークス  ペイントショップ スムースライン