海鮮酒房 むく庵 | 日記 | 明るくなりました

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > 明るくなりました

海鮮酒房 むく庵 の日記

明るくなりました

2012.06.23


開店当初からず~っと気になっていた店内の暗さ。

居抜き(内装が前の店のまま)で入った店舗ですが初代がイタリアン、次がバー、その後

パスタ屋さんと完全洋の造り。そのせいかとにかく店内に明かりが足りず暗い。 

バーならともかく飲み屋は明るくないと店内の雰囲気も暗くなってしまいます。

その内にと思いつつ実際にはどうしたらいいのか、工事費の問題もあったので伸ばし伸ばし

になっていましたが開店の時にお世話になり今でもちょくちょく飲みに来て下さるK氏に

相談したところ業者に頼むにしてもある程度材料を揃えておくと低予算で出来るとの事

だったので休みを利用して方南町にあるホームセンターシマチュウに行ってきました。

すると自分達で取り付ける事が出来るタイプのものが売っていたので

「んじゃぁ今日やっちまうか~」という事で備品をまとめて購入。

昼前から出かけてもっと早くに終わる予定が色々と・・・悪戦苦闘。

私も何度も足りないものを買いに暑いなか自転車を走らせまたもや備品が足りない事に

気づき今度は2人で中野のシマチュウへ。

とにかくここ高円寺周辺は坂が多いので自転車はかなりハード。

行きは「あ~この坂気持ちい~」と下るもその瞬間「これ帰りに上るのか・・・」と(笑)

何とかかんとか作業を終わらせるともうすでに6時!

家で食事を作る予定が2人とも朝から何も食べていないし私もぐったりで作る気力なし。

と、いうわけで外食。何処に行こうか悩んで毎週来てくれる常連のO君に先日教えてもらった

新中野の居酒屋「もんし」さんへ行ってみる事に。

青梅街道をずっと新宿方面へ。中野通りを越えて鍋屋横丁の手前を左折すると

飲み屋街的な素敵なストリートが。こんな場所があったとは!1年半知りませんでした。

こちらのお店は焼酎の品揃えが豊富でした。でも私達はやっぱり休日は日本酒。

和食だし~そして高知の「文佳人」なる日本酒を発見。お初です。

夏酒みたいに書かれていたけどコクがありながらもすっきりとした後味でまさに

夏にぴったり。お料理も中々で満足でした ♪

こうやってリフレッシュしてまた頑張ろう!ってなるんですよね。







 

日記一覧へ戻る

【PR】  森田造園株式会社  セキスイファミエス東海浜松営業所  ゆ~あいクリーニング  フォトスマイル北野田  ほぐしあ