海鮮酒房 むく庵 | 日記 | かき氷

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > かき氷

海鮮酒房 むく庵 の日記

かき氷

2012.06.28


今年は今のところはとても過ごしやすい気温ですが先日の天気予報で

今年もかなりの猛暑になるという事でゲ~ッて感じ・・・

せいぜい30℃でいいじゃないか!!です。

我が家の夏の一番はなんたって「ガリガリ君 ソーダ味」!

あと私はサクレ(レモン味)&主人はしろくまくん。

夏はやっぱりかき氷系が体がしゃっきりと冷えます~

そういえば去年の夏最初にいきなり気温が30℃超えした日。

コンビ二からガリガリ君というかアイスが消えました!

去年の夏だけでいったい何本ものガリガリ君を食べた事か。

なのに・・・当たりが1本もないっ!というか去年だけでなく毎年鬼のように食べて

いるのにここ数年お目にかかっていない。本当に当たりはあるのか!?と。

ところが先日今年の夏、初のガリガリ君を主人が買った際当たりが!

確率的には25分の1らしいです。

そして我が家ではアマゾンにてかき氷器を購入!

お店でも出しますよ~

節電の夏、かき氷、ピッタリですね。



 

日記一覧へ戻る

【PR】  BROTHERHOOD HairSalon  創工房 TSUKURU KO-BO (創成工業 株式会社)  ㈱ツナムラ瓦店  ひごペットフレンドリー 瓜破店  盛岡No.1 ローコスト住宅 | アルトホーム