海鮮酒房 むく庵 | 日記 | やひろ丸様ご来店

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > やひろ丸様ご来店

海鮮酒房 むく庵 の日記

やひろ丸様ご来店

2012.06.29


先日やひろ丸の矢部社長がお店に顔を出して下さいました。

やひろ丸さんはむく庵が鮮魚を仕入れさせていただいている宮崎の釣り船です。

去年の震災までは宮崎と三陸の両方から鮮魚が入荷していたのですが今は宮崎だけ。

むく庵が北千住から東高円寺に移るにあたって一番苦労したのが仕入れ。

それまで鮮魚は足立市場にほぼ毎日直接仕入れに行っていましたが東高円寺から築地

まで行くとなると足(車)はないしランチもあるので厳しいかなと。

という事で新しいルートを見つけなければ、という時に出会えたのがやひろ丸。

商品の良し悪しもあるので北千住の時にまず仕入れてみようと。

何といっても鮮度が抜群。その日水揚げしたものをすぐに箱詰めして空輸してくれるので

翌日の朝には届きます。市場より鮮度は良いしやひろ丸さんのこだわりもあるので

品質も間違いなし。うちとしてもやひろ丸さんに出会えたのは幸運でした。

こちらでは貝類などは入荷しないので築地市場の業者とあわせて鮮魚を仕入れています。

あとは定休日を利用して季節の野菜、焼魚、珍味などたまに築地市場に足を運びます。

やひろ丸さんとはかれこれ2年くらいのお付き合いになるでしょうか。

いつもお互いに電話でお話してますが顔を合わせた事はありませんでした。

本社が大塚にあり月に1度は宮崎から東京に来られるという事でお忙しい中

むく庵にいらして下さったんです。感激。

たくさんの興味深いお話を聞かせていただいてあっという間に時間が過ぎてしまいまいた。

実際にお顔が見れて本当に良かったです。

ぜひ1度宮崎に来て船に乗って下さいとのお言葉。

すぐにとは言えませんが絶対、絶対、行きます!

またお会いできる日を楽しみにしてます。ありがとうございました。

これからもよろしくです。 

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社 明治ホームズ  hair salon makai  たいようのくすりやさん 日興堂  パソコンくらぶ 能伸スクール  B-wave Dance&Pilates