海鮮酒房 むく庵 | 日記 | 北千住は鬼門?

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > 北千住は鬼門?

海鮮酒房 むく庵 の日記

北千住は鬼門?

2012.07.04


月曜日は所用で北千住まで出たので久し振りに「加賀屋」さんに飲みに行く事に。

こちらのマスターには北千住時代何かとお世話になりこちらに移ってからは中々行く機会が

なかったので顔を出しに。が、残念な事にマスターはお休み。基本マスターは月曜休みで

仕込みだけ出てきて帰ってしまうらしい。と、いう事は月曜しか休みがない私達はずっと

会えない?まぁお互い元気だという事がわかれば良いんですけどね。

ホールに顔見知りの店員くんが。厨房にも知っている顔がありぶんぶんと手を振って挨拶。

しばらくして主人とあれ?彼って前から働いてたっけ?っていうかここの常連だったよね、って。 

彼に聞くとちょうど1年半程前から働いているとの事で私達が北千住を出た後だったんです。

千住の時のお客さん2人と合流し4人で大いに盛り上がっちゃいました。

加賀屋名物というか恐ろしいのはここの焼酎の量!マスターや顔見知りの店員くんは

私達が中(焼酎)を注文するとニコニコ、いや、ニヤニヤしながら何処に外入れるんじゃい!

っていう程なみなみとグラスに焼酎を入れてくる。ほぼ「キ」な訳です。そして当然壊れる・・・ 

さすがに次の日のランチやここ最近の体の疲労を考えるとやばいなぁという思いがあったので

私は店員くんに「お願いだから、優しくしてね、ねっ」と懇願(笑)

その甲斐あって?私は酔いながらも何とか正気を保っていましたがそのまま濃い~のを

飲んでいた主人は撃沈(笑)

終電ギリギリに出て何故か北千住のホームではぐれお互い途中からタクシー。

ちなみに北千住から帰るのにはぐれたの2回目です。何でなんだろう・・・

今日は気を付けようねって言ってたのにね。

ちなみに昨日のランチ、主人は死にそうでした。 自業自得なんだけど。

日記一覧へ戻る

【PR】  リフォームの菊地美建(東京都国分寺市)  FUNFUNスタジオ  佐倉本校  しろくま院長のお墓参り代行  みつばち保険ファームエキタきたなら店  SANA BELLA サナ ベッラ