海鮮酒房 むく庵 | 日記 | 夏本番

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > 夏本番

海鮮酒房 むく庵 の日記

夏本番

2012.07.06


7月に入ってからは過ごしやすかった気候から一変梅雨の蒸し暑さがつらい時期に

なってきました。先日までは扇風機2台でしのいでいましたがさすがに昨日からの

蒸し暑さは食事をする環境ではないので冷房設定温度28℃+扇風機にし始めました。

冷房を入れているとはいえ動き回る私もそうですし火をガンガン使う厨房にいる主人、

2人とも1日が終わると汗ビッショリ。帰ってすぐにシャワーを浴びます。

そんな季節がやってきた~って感じです。

しかし毎日どんだけ汗かくんだという程なのに全く痩せないというのはどういう事!?

と毎年不思議です・・・そして少しでも涼しくという事で衣替え。といってもTシャツは

そのままでジーンズから短パンに。これだけでグッと涼しくなります。

昔、夏に裸足にサンダルで知り合いの居酒屋でアルバイトをしていた時の事ですが

そこのおばあちゃんに女の子は冷え性なんだから足を冷やしちゃだめだよ。今は若い

からいいけどそういうのが後々くるんだよ、って怒られました。

でも暑いんだも~んと思いながらもそれからはどんなに暑くても仕事の時はきちんと

靴下を履くようにしました。やっぱりそういう年齢になってみないとわからなかったっていう事

いっぱいありますよね。小さい頃親に大人になったらわかるわよと言われ散々けんかした覚え

がありますがそういう事もそうかなと。

でも子供としてはその言葉はずるいって思いますけどね。

全てが正しい訳ではありませんがやはり色々と人生を経験してきた人達の言う事は

聞くべし、です。ちなみに主人は1年中裸足にサンダルですが(笑)

日記一覧へ戻る

【PR】  セレスティアル  日建学院 南浦和校  くるみ施術院 太子  アイシングクッキースクール Le Beurre ~ル・ブゥール~  ライフスタジオつくば店