海鮮酒房 むく庵 | 日記 | 足立市場へ行く時は

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > 足立市場へ行く時は

海鮮酒房 むく庵 の日記

足立市場へ行く時は

2012.09.27


今週の休みの月曜日は千住大橋の足立市場へ仕入に行ってきました。

大体半年に1回程足立まで足を運びます。築地では手に入らないものを仕入に。

そして北千住時代お世話になっていた、いやお世話していた?(笑)魚屋さんに挨拶に行きます。

こちらはほとんど鮮魚のためいつも購入するのはほやの塩辛くらい。(腐っちゃうからね。)

配達してくれれば買うよっていつも主人はいじめてます(笑)

いつもお茶をいただきながらお互いの近況報告、みたいな。毎度の楽しみです。

今回は市場の帰りに堀切菖蒲園に寄って韓国食材のお店にも行ってきました。

ここのキムチが美味しいんです。今回は唐辛子&コチュジャン&豚足が目当て。

ちなみに豚足はほぼ我が家のつまみ用。こちらの豚足も全く臭みがなく味のある豚足で

必ず買って帰ります。以前住んでいたところからは堀切橋を渡ってすぐだったので

休みの日に散歩がてら寄っていました。

堀切橋を渡ると東京スカイツリーがどど~んと見えます。

お~中々の迫力。でも不思議と東京タワーを見る時ほど感動がないのは私だけ?

カタチの差なんでしょうかね。でもとっても良い天気で素晴らしい眺めでした。

橋を渡ると京成の関屋駅。橋を渡った所にあるイタリアンファミレスのジョリーパスタが

あります。主人はピザ大好き。私はあまり好きではないのですがここのピザは生地が

超薄いのにもっちりしていて本当に美味しい。しかも安すぎっ!千住時代ハマッてました。

高円寺方面は三茶まで行かないとないらしくわざわざね・・・ってな事で今回は市場のついでに。

もう2件程おそば、ラーメンと千住時代ランチに行っていたお店に行きたいね~という事で

足立市場へ行く時はランチもセット!楽しみが出来ちゃいました。うふふ・・・ 

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ所沢パート1  ハローストレージ船橋パート1  てもみ専門店 ナチュラルズ  三田市、神戸市北区『しょう整体院』|整体・産後骨盤矯正・耳つぼダイエット|三田市、神戸市北区、西宮市、三木市、丹波篠山市、加東市    萬力