海鮮酒房 むく庵 | 日記 | 無事に

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > 無事に

海鮮酒房 むく庵 の日記

無事に

2012.10.03


日曜日の台風は関東直撃という事で相当すごい事になるだろうと思っていましたが

風だけで意外にたいした事はなく良かったけれどお店は開店休業状態。

また明日にも関東をかすめていくようなので心配です。

先日の店休日は池袋に繰り出しました。上海からしばし帰国の友人と4人で飲み会。

池袋で飲むなんて10数年ぶりかも。北口の釣り船直送の鮮魚のお店に行ってきました。

地酒にも力を入れていて何と毎週月曜日は地酒2合が半額!(申し訳ないと思うも月曜しか

休みがないもんで・・・)4人で最初に生ビール1杯ずつと地酒2合×8本とたくさんのお魚料理

をいただいて1人¥5000弱のお会計。大満足でした。そして2件目を物色。

それにしても池袋北口の飲み屋街は新宿以上に盛り上がっている感じ。びっくりでした。

でも飲み屋の客引きがすごいしつこくてゲンナリ。

温厚な(?)主人がさすがにキレて「しつこいよ!」と一喝。

でもホントにしつこかった。逆効果なのにね。

2件目は連れがホッピーを飲みたいとの事で飲み屋街を歩いてものすごい人で賑わっていた

「~水産」という最近ありがちなオープン市場屋台風の魚介を売りにしたお店へ。

こちらは100席以上あるであろう席がほぼ満席。24時間営業らしい。

月曜日のちょうど22時くらいでそんな状態でしたからビックリでした。

池袋あついなぁ。って感じ。

1つ残念だったのが久し振りに「バイス!」と思って頼んだらどう味わってもシソではなく

赤ワインのソーダ割り?みたいな。「???」でもレシートにはちゃんとバイスって。「???」

近々御徒町の加賀屋へ行けそうなのでバイス!リベンジ!





 

日記一覧へ戻る

【PR】  まつげエクステ専門店ナチュレ  真弓愛メディカルスキンケア研究所  カフェダイニング ポテトロッヂ  ヘアーサロン トレボン  セレクト輸入雑貨Premiere(プルミエール)