海鮮酒房 むく庵 | 日記 | 凱旋門賞

お魚好き集まれ~♪

Top >  日記 > 凱旋門賞

海鮮酒房 むく庵 の日記

凱旋門賞

2012.10.09


皆様、日曜日の凱旋門賞見ましたか~!?

まぁ競馬に興味のない方は見ないでしょうけど。

日本の「オルフェーブル」が一番人気!

最大のライバルと言われていた馬が出走回避という事でこれはもしや、とうとう日本の馬が

あのディープインパクトですら成し遂げられなかった日本初の凱旋門賞馬の誕生か!!

と興奮するもこのレースそう簡単には勝たせてもらえません。

あのディープの時なんか抜け出せないように周りを全て囲まれてのレース展開でした。

さすがの武豊でもどうしようもなくリアルタイムで見ていて歯ぎしりしたもんです。

今回も自宅でリアルタイムで見る事が出来ました。

序盤、後方2頭目というスタート。前方がだんご状態で抜け出せるのか?とヤキモキしていると

何とか抜け出してその後はブッチギリ!「マジで?マジで?これは・・・勝っちゃうよ!」

と大興奮!!しか~し、仕掛けるのが早すぎたんです。

見ていても「ゴールはまだ?まだなの~」って感じだったんですが後ろから猛スピードで

追い込んできた馬にゴール寸前のところで差されて2着。む~っ無念。

最後勝ったと思って気を抜いただろ~(怒)とテレビに向かってまくしたてる私でした・・・

出来れば今月中にも大井競馬のトウィンクルレースに行きたいなぁと。

勝てればストレス解消になるんですけどねぇ・・・

昨日は休みで高尾山のビアガーデンが昨日で最終日という事で行きたいなぁとも

思っていたのですが2人とも体が弱っていて昨日は死んだように寝てました(笑)

という訳で今年も結局ビアガーデンは行けませんでした(涙)

また来年の楽しみという事で。

ビアガーデン目当てではなく高尾山ハイキングもこれからの季節気持ち良さそうなので

行ってみたいですね。週に1日しかないお休みを有効利用しないともったいないですから。 

また今週1週間張り切って働きま~す! 

日記一覧へ戻る

【PR】  リポーターズネットワーク四日市支局  シザンサス  料亭 魚富  桂不動産株式会社 みらい平支店/賃貸センター  空間引越センター